入試情報

調査書及びその他出願に必要な書類を準備してください

出願資格を確認するもの(調査書など)が必要になりますので、事前に準備をしてください。
※一般選抜入試Ⅰ期、大学入学共通テスト利用入試Ⅰ期で提出した書類の流用について
○下記に該当するいずれかの書類一式を準備していただきます。
(1)高等学校または中等教育学校の卒業者・卒業見込者
『調査書』
※文部科学省所定の様式により、出願前3ヶ月以内に作成し厳封されたもの。
※高等学校を既に卒業し、調査書が発行されない場合は『卒業証明書』を提出してください。
※1月以降の入試で2回目以降の出願時に、調査書等の流用の手続を行えば、新たに書類を
取り寄せる必要はなくなります。
※高等学校在籍期間中に留学した場合は、留学期間中の外国の高等学校の成績証明書等または
その写し(高等学校長が原本と相違ないことを証明したもの)を調査書とあわせて提出して
ください。
(2)外国における 12 年の課程を修了した者(または修了見込みの者)
『修了(見込)証明書』および『成績証明書』
※日本と外国両方の高等学校に在学した者は、日本の高等学校在学時の成績証明書等も提出して
ください。
(3)高等学校卒業程度認定試験の合格見込みの者
『合格見込成績証明書』および『調査書』
(4)高等学校卒業程度認定試験または大学入学資格検定の合格者
『合格成績証明書』(または『合格証明書』)
(5)高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者(または見込みの者)
『調査書』(または『修了(見込)証明書』および『成績証明書』)

次の入学試験の出願には以下の書類が必要となりますので、下記より事前にダウンロードして準備をお願いします。
〇総合型選抜(資料解釈型)看護学部
   志望理由書   活動報告書
 
〇総合型選抜(課題型)こども教育学部
   「志望理由書」「活動報告書」「課題の概要」はすべてインターネットから入力します。印刷して提出する必要はありません。
 
〇 公募推薦入試(Ⅰ期-Ⅱ期共通)
   推薦書
   志望理由書
 
〇 指定校推薦入試(Ⅰ期-Ⅱ期共通)
   看護学部看護学科
    推薦書志望理由書
   こども教育学部幼児教育学科
    推薦書志望理由書
 
戻る