入試情報

出願書類を印刷する

入学検定料の支払いが済みましたら、出願に必要な書類を印刷します。

印刷するもの
   入学志願票、封筒貼付用宛名ラベル

印刷方法
   次の2つの方法があります。どちらでも可能です。
1.インターネット出願支払完了メールが届きますので、本文に記載のあるURLをクリックしてください。
2.下記画面の「出願確認/受験票印刷」ボタンをクリックしてください。

 

   ログインID、生年月日(西暦)、登録した電話番号を入力します。

   それぞれ、「入学志願票ダウンロード」「封筒貼付用宛名ラベルダウンロード」ボタンをクリックし、印刷してください。ページの拡大・縮小はせずにA4で印刷してください。

   入学志願票をダウンロードすると、出願書類チェックリストもダウンロードされます。出願書類の確認に使用してください。(チェックリストは郵送不要です)

   事前にプリンター(印刷できる環境)を準備してください。白色のA4用紙をカラー印刷できるプリンターを用意してください(動作確認も必ず行ってください)。自宅に無い場合は、学校や友人、コンビニエンスストアのプリントサービスなど、PDFファイルを印刷できる場所で印刷してください。スマートフォンはコンビニエンスストアのプリントサービスを利用できます。
   PDF印刷確認も事前に行ってください。
   PDFを表示するにはアドビシステムズ社のAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
   すでにAdobe Acrobat Readerをお持ちの方もバージョンを確認し、最新版にアップデートされることを推奨します。

   入試区分によっては推薦書や志望理由書が必要な場合があります。
   入試ごとに必要な書類を事前に確認し、印刷して準備しておいてください。
「調査書及びその他出願に必要な書類を準備してください」
「推薦書・志望理由書などダウンロード」

   なお、出願書類を郵送し、出願手続きが全て完了すると、受験票が印刷できるようになります。(受験票印刷案内のメールが届きます)
   受験票を印刷し、受験日当日に必ず持参してください。

戻る