入試情報

8月25日(土)開催のオープンキャンパスについて(終了しました)

   8月25日(土) オープンキャンパスを開催します。【予約は不要です】
   13時-16時(12時受付開始)
   大学選びに欠かせないのが「オープンキャンパス」です。
   いよいよ入試も始まります。AO入試、推薦入試がこれから行われますが、志望校決定の最終確認と入試対策を万全に行うために、ぜひご参加ください。安心して受験できるヒントをつかむことができるかもしれません。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
   連日猛暑が続いております。体調には十分ご注意ください。もし体調に不安がある場合は、無理をせずに、他の日でも対応しますのでお問い合わせください。
 

特別プログラム
こども教育学部幼児教育学科
『ミニミニ縁日企画』
   こども教育学部では学生によるミニミニ縁日企画を行います。
   保育の現場ではお祭りの季節になると地域の縁日に参加したり、園でイベントを行うなどさまざまな取り組みをおこないます。そのときに先生方が作る縁日風飾りつけを来場者と一緒に作ってみます。
   また、学生ブースでは、ミニミニ射的体験を用意しています。ちょっとした景品もありますので、ぜひ参加してください!

『保育士からのメッセージ』
   保育園で働く現役の先生方がいらして、パネルシアターを実演したり、 現場で必要となる知識を来場者のみなさんにお伝えします。将来保育現場で働く夢をもっている高校生のみなさんにとっては、現場の雰囲気を感じられる絶好の機会ですので、ぜひご参加ください!

看護学部看護学科
   大好評!「実習着試着体験」「演習施設などを回ってのスタンプラリー」「推薦入試対策講座」

   無料送迎バス運行! バス乗り場はこちらです
   JR横浜線 十日市場駅より無料送迎バス運行
   十日市場駅発
   (12:10、12:25、12:40、12:55、13:10、13:25、13:40、13:55、14:10)

予定プログラム
<看護学部・こども教育学部共通>
   大学説明/学部説明/入試説明/
   模擬授業 */個別相談/在学生との懇談
   キャンパスツアー/入試過去問題閲覧
   学習・奨学金・学納金・学生生活・アパート等の相談コーナー

<看護学部限定プログラム>
◆推薦入試対策講座
◆看護体験「やってみよう。ナーシングスキル!」
◆実習着試着体験(先着20名)(男子も試着できます!)
   実習着試着体験では身だしなみを整える為のグッズをプレゼント!
◆教員教育・研究展示

看護学部スタンプラリー開催!

   各ブースを回って3つスタンプを集めたらオリジナルグッズプレゼント!
   モデルコースは こちら

<こども教育学部限定プログラム>
◆現役保育士に聞く「保育の現場から」
◆学生といっしょに遊ぼう!縁日体験
◆学生によるピアノ・手遊びパフォーマンス
◆「誰でもできる!造形教材制作」(体験できます)
   タイムテーブルは こちら

*<模擬授業>
看護学部看護学科
   「自分の身体に注目してみよう!」
こども教育学部幼児教育学科
   「心理学で自分を知ろう!」

尚、プログラムは当日変更になる場合もありますのでご了承ください。

大学のニュース、学部学科の話題、オープンキャンパスや入試に関する情報などを掲載していく予定です。ぜひ、フォローをお願いします。