入試情報

看護学部 最新の活動について

   看護学部のニュースや教員・学生たちの活動の様子をご紹介します。

 

保健師課程実習の様子
保健師課程3年生が公衆衛生看護学実習として、産業保健実習へ行きました。

 

高齢者看護学実習Ⅰの学びの発表会を行いました
各施設のグループでテーマを決めてディスカッションを行い、それぞれの成果や学びを発表しました。

 

養護教諭実習の様子
ただ今各地で教育実習中です。それぞれの実習先で養護教諭課程の学生たちが奮闘しています!実習の様子の写真を追加しました。

 

看護学部、合同病院就職説明会を開催しました
10月18日横浜創英大学内で、看護学部3年生を対象に説明会が行われました。

 

10月14日に開催された第6回ユニコムプラザまちづくりフェスタに参加しました
ユニコムプラザまちづくりフェスタに初参加させていただき、看護学部ならではの発表を行いました。

 

基礎学演習の様子
一年生にとって初めての基礎看護学の演習が始まりました。

 

KOKUSHI-Championship(国試対策委員会主催)
9月25日に横浜創英大学レクチャーホールで、“疑問を深く調べて人に教える”ことをねらいとするKOKUSHI-Championship(国試対策委員会主催)を開催しました。

 

第2回実習指導者・教員合同研修会を実施しました
9月18日(火)14時~16時30分 横浜創英大学3号館2階(3201、3203講義室)において、第2回「実習指導者・教員合同研修会」を実施しました。

 

看護学部FD「臨地実習の到達目標について考える」を実施しました
テーマは「臨地実習の到達目標について考える」とし、グループワークを行いました。

 
看護学部看護学科
看護学部看護学科の入試日程

大学のニュース、学部学科の話題、入試に関する情報などを掲載しおります。ぜひ、フォローをお願いします。

お問い合わせ
横浜創英大学 学務部入試課
045-922-5641(代表)
e-mail : nyushi@soei.ac.jp