入試情報

こども教育学部 最新の活動について

こども教育学部のニュースや教員・学生たちの活動の様子をご紹介します。

 

こども教育学部田中ゼミの施設見学の様子
   田中ゼミ3年生 エリザベス・サンダース・ホームの見学に行く。

 

こども教育学部公開授業の様子
   教員のスキルアップのためにお互いの授業から学び合う取り組みです。

 

こども教育学部平野ゼミの3年生・4年生がタウンニュース誌に紹介されました
   霧が丘地区社会福祉協議会が学生をボランティアとして受け入れている。

 

よこはま森の楽校 ~まなんで はっけん! よこはまのもり~ に参加して
   11月18日クイーンズスクエア横浜1階のクイーンズサークルで「よこはま森の楽校」が開催され、田中ゼミ3年生が参加してきました。

 

よこはま 森の楽校に横浜創英大学が参加します
   11月18日みなとみらいクイーンズサークルにてイベントに参加します。

 

よこはま森の楽校の会議にこども教育学部ゼミが参加しました
   11月13日に「第5回よこはま森の楽校の会議」に田中ゼミ3年生が参加してきた。

 

こども教育学部の教員による「よこはま森の楽校」を開催
   11月10日横浜創英大学の創英の森で、園児、小学生(低学年)を対象に開催しました。

 

こども教育学部2年生のピアノ授業風景
   教員が学生一人ひとりにきめ細かな指導をしています。

 

霧が丘地域ケアプラザのママFUNDAYで「親子で音楽ふれあい遊び」を開催しました
   11月8日に、霧が丘地域ケアプラザ主催のイベント「ママFUN DAY」でこども教育学部 鈴木准教授と学生2名が「親子で音楽ふれあい遊び」と題した歌やリズムで楽しむ講座を開催しました。

 

ハロウィン交流会を行いました。
   10月31日にこども教育学部1年生がハロウィン交流会を行いました。

 

10月14日に開催された第6回ユニコムプラザまちづくりフェスタに参加しました
   ユニコムプラザまちづくりフェスタに初参加させていただき、こども教育学部ならではの発表を行いました。

 

霧が丘地域ケアプラザのママFUNDAYで「OHPを使って遊ぼう!」を開催しました
   10月11日に、霧が丘地域ケアプラザ主催のイベント「ママFUN DAY」でこども教育学部 江島助教と学生7名が「OHPを使って遊ぼう!」と題した親子で楽しむからだを動かす講座を開催しました。

 

こども教育学部3年生田中ゼミ 「ヨコハマ大学まつり2018」に参加しました
   9月30日、パシフィコ横浜展示ホールB会場にて「ヨコハマ大学まつり2018」が行われ、3年生田中ゼミは、「魅力発信コーナー」で今まで実践してきた地域貢献活動を発表してきました。

 

せやこども大学「草花こすり染でポストカードを作ろう」を開催しました
   9月30日せやこども大学「草花こすり染でポストカードを作ろう」が横浜創英大学で開催されました。ファシリテータは、こども教育学部:葉山 登教授と同ゼミ生(6名)が務めました

 

こども教育学部の学生「幼児体育指導員初級」資格取得
   9月1・2日に日本工学院八王子専門学校にて行われた「幼児体育指導員(初級)」養成講習会に参加して、見事全員、「幼児体育指導員初級」の資格を取得しました。

 
 
こども教育学部幼児教育学科
こども教育学部幼児教育学科の入試日程

大学のニュース、学部学科の話題、入試に関する情報などを掲載しおります。ぜひ、フォローをお願いします。

お問い合わせ
   横浜創英大学 学務部入試課
   045-922-5641(代表)
   e-mail : nyushi@soei.ac.jp