入試情報

2020年度こども教育学部AO入試について

   こども教育学部AO入試は、9/2からⅡ期の出願を開始します(9/10まで、試験日は9/15(日)AO入試日程)。出願はインターネットで行います。AO入試ガイドを入手し課題に取り組み、インターネットからだれでも出願することができます。AO入試ガイドはこちらでご覧いただけます。
   現在AO入試ガイドブックを配布中です。AO入試ガイドブックをご希望の方は こちら から請求してください。AO入試の受験を考えている方には、オープンキャンパスへの参加をおすすめしております(参加しなくても出願はできます)。次回2019年8月24日(土)に オープンキャンパス を行いますので、ぜひお越しください。AO入試ガイドブックも配布いたします(この日は、AO入試に関する質問をマンツーマンで対応します)。
   こども教育学部のAO入試は、事前課題に取り組みその成果を試験日に発表(プレゼンテーション)をしていただきます。事前課題はAO入試ガイドに掲載されておりますので、このページをご覧いただいた方はすぐに課題に取り組むことがでいます。

   このAO入試ガイドは、事前課題が掲載されているだけではなく、AO入試を攻略するためのポイントがしめされております。「AO入試の概要」「課題にどのように取り組めば良いか」「提出書類の記入方法」「プレゼンテーションのポイント」などを理解することができます。また、実際にAO入試を受験し合格して本学で活躍している在学生からのAO入試体験記も掲載しております。


   AO入試出願時の提出書類(こちららPDFで印刷できます)
・志願票(インターネットで出願登録をするとPDFで印刷できるようになります)
・調査書

 

   横浜創英大学こども教育学部のAO入試はこういう入試です。
1.AO入試は、大学の授業の事前練習です。
2.出願に必要なAO入試ガイドを配布しております。
3.AO入試の出願に必要な書類はAO入試ガイドに付いております。
4.課題評価のポイント、試験当日のプレゼンテーションの評価ポイントについては、AO入試ガイドに掲載してあります。(合格の近道はAO入試ガイドをよく読むことです!)
5.AO入試に取り組み、不明なことがあったら、オープンキャンパスで疑問を解決してください。
   以上の5つのことを理解すれば、合格する確率が高くなります!

 

大学のニュース、学部学科の話題、入試に関する情報などを掲載しおります。ぜひ、フォローをお願いします。

お問い合わせ
   横浜創英大学 学務部入試課
   045-922-5641(代表)
   e-mail : nyushi@soei.ac.jp