入試情報

神奈川県立城郷高等学校のみなさんが見学に来てくれました!

   10月9日神奈川県立城郷高等学校の1年生13名が見学に来てくれました。
   看護学部、こども教育学部の説明を聞いた後、看護学部は「成人看護学演習室」で看護技術体験、こども教育学部は「造形実習室」で子どもが喜ぶおもちゃづくり(造形的表現方法)の体験を、それぞれ行いました。
   看護学部では、内臓パズル、フィジコで聴診を行いました。「フィジコ」という人形で実際に聴診器で体内の音を聞いてみました。初めて   聞く人の体の中の音について、とても驚いていました。
   こども教育学部では、「びゅんびゅんゴマ」つくりに調整しました。まわすのはコツがいるようで、最初はなかなかまわすことができませんでしたが、だんだんできるようになり、糸を引っ張って独楽のように廻ると、「ぴゅんぴゅん」と音がしてとても楽しんでいました。子どもがどういうことで喜ぶのかを学んだようでした。
   城郷高校のみなさん、今度また遊びに来てくださいね!

 

大学のニュース、学部学科の話題、オープンキャンパスや入試に関する情報などを掲載しております。ぜひ、フォローをお願いします。

 

お問い合わせ
横浜創英大学 学務部入試課
   045-922-5641(代表)
   e-mail : nyushi@soei.ac.jp