入試情報

神奈川県立新羽高等学校のみなさんが見学に来てくれました!

   10月24日神奈川県立新羽高等学校の1年生50名が見学に来てくれました。
   看護学部希望者とこども教育学部希望者の2つのグループに分かれて、学部の説明、体験授業、施設見学を行いました。
   看護学部では、基礎看護学演習室で、フィジコを用いての演習(瞳孔反射、脈拍測定、呼吸音の聴取)、 聴診器を用いた呼吸音の聴取、SPO2の測定、を体験をしました。「フィジコ」という人形で実際に聴診器で体内の音を聞き、初めて聞く人の体の中の音について、とても驚いていました。
   こども教育学部では、音楽室で、ピアノを実際に弾いてみたり、トーンチャイムという楽器に触ってみたりしました。また、体を動かしながら保育技術の体験をしました。「もうじゅう狩りにいこうよ♪」と歌いながら何人かのグループに分かれたり、リズム遊びなどをしました。在学生も中に入りいっしょに楽しみました。
   新羽高校のみなさん、今度また遊びに来てくださいね!

 

大学のニュース、学部学科の話題、オープンキャンパスや入試に関する情報などを掲載しております。ぜひ、フォローをお願いします。

 

お問い合わせ
横浜創英大学 学務部入試課
   045-922-5641(代表)
   e-mail : nyushi@soei.ac.jp