入試情報

2020年度オープンキャンパスの日程について

   横浜創英大学( 看護学部こども教育学部 )2020年度のオープンキャンパス日程をお知らせします。予約は不要です。駐車場をご用意しておりますので、ご家族皆様でお越しください。
   横浜創英大学は自然に囲まれた緑の多いキャンパスです。4年間じっくりと学べる環境をご用意しておりますので一度遊びに来てくだい。お待ちしております!

◆個別見学・相談会(予約制)
   〇6月14日(日) 
   〇7月   5日(日)
   〇7月19日(日)
   総合型選抜入試、学校推薦型選抜入試を希望している方は必見です!
   〇3月21日(土)(中止)
   〇4月19日(日)(中止) 
   〇5月17日(日)(中止)。只今ネットでエアオープンキャンパスを開催中!

   〇8月8日(土) 〇8月9日(日) 〇8月22日(土)

当初予定をしておりました、「夏の特別オープンキャンパス」は予定内容を大幅に変更して実施する予定です。詳細は随時ホームページでご案内していきます。



◆秋のオープンキャンパス 13時-16時
   〇9月12日(土) 〇10月4日(日)
   〇11月8日(日) 〇11月22日(日)
   総合型選抜入試、学校推薦型選抜入試直前、入試対策講座開催!
◆入試相談会(学園祭期間に開催)11時-14時
   〇10月17日(土) 〇10月18日(日)


<予定プログラム>
●看護学部看護学科●
◆看護技術体験
   基礎看護、成人看護、小児・母性看護、高齢者・在宅看護など、各演習室で看護技術体験を行います。
◆入試対策講座
   入試日程に合わせて入試対策講座を行います。過去の入試問題の解説や受験勉強のアドバイスなどを行います。
◆模擬授業
   大学で学ぶ授業を体験します。昨年のオープンキャンパスでは次のようなテーマの授業を行いました。
   「ナイチンゲールにみる癒しのプロセス」「生命の誕生とは」「-がんとともに生きる-を支える看護」「高齢者への支援」「精神看護学-人の心って何を学ぶの?-」「看護の対象を世界に広げて-国際緊急支援活動と難民の健康支援‐」「児童虐待防止-あなたができること-」「急性期看護を学ぶ-できる看護師を目指して明日からできること-」「 医療安全におけるリスクコミュニケーション-医療安全を考える-」 昨年の内容についてはこちらでご確認ください
◆教員との個別面談、在学生との懇談、キャンパスツアー、奨学金説明 などを行います。


●こども教育学部●
◆毎回実施の特別企画
   毎回特別企画を行います。詳細はホームページに掲載予定です。
◆保育技術体験
   音楽、美術、運動の各保育技術を体験します。
◆総合型選抜入試(旧AO入試)特別講座
   合格するためのアドバイスや、この入試を受験した先輩の体験談、模擬面接などを行います。
◆ざっくばらんカフェ
   大学の先生や、在学生の先輩たちと、ざっくばらんにお話ができるカフェです。みんな優しくお話をしてくれますよ!キャンパスツアーも行います。


大学のニュース、学部学科の話題、オープンキャンパスや入試に関する情報などを掲載しております。ぜひ、フォローをお願いします。

 

お問い合わせ
横浜創英大学 学務部入試課
   045-922-5641(代表)
   e-mail : nyushi@soei.ac.jp