入試情報

第2報 2021年度横浜創英大学入学者選抜に係る予告について

第2報(2019年9月)「調査書の取り扱いについて」

各学部の調査書の取り扱いについては、次のとおりとします。
看護学部(全入試共通)
学部のアドミッション・ポリシーに対して、評価できる記述があった場合、それを加点ポイントにする。
  1. 学習成績の状況(現行の評定平均値)
  2. 出欠状況
  3. 各教科・科目及び総合的な学習の時間の学習における特徴等
  4. 行動の特徴、特技等
  5. 部活動、ボランティア活動、留学・海外経験等
  6. 取得資格・検定等
  7. 表彰・顕彰等の記録等
  8. 特別活動の記録
  9. 大学が調査書の備考欄に記載するように求める事項
    • ◆看護への関心の高さ
    • ◆コミュニケーション力
    • ◆自主的な学習への取組み


看護学部のアドミッション・ポリシー
○看護に関心があり、保健医療福祉分野に貢献したいと考えている人
○人と関わることが好きで、他者の気持ちを重んじる態度を備えた人
○看護職者に求められる基礎的な知識や態度を有し、自己の課題に積極的に取り組む人

こども教育学部(全入試共通)
学部のアドミッション・ポリシーに対して、評価できる記述があった場合、それを加点ポイントにする。
  1. 学習成績の状況(現行の評定平均値)
  2. 出欠状況
  3. 各教科・科目及び総合的な学習の時間の学習における特徴等
  4. 行動の特徴、特技等
  5. 部活動、ボランティア活動、留学・海外経験等
  6. 取得資格・検定等
  7. 表彰・顕彰等の記録等
  8. 特別活動の記録
  9. 大学が調査書の備考欄に記載するように求める事項
    • ◆保育、子ども、発達に関する関心や知識・技能
    • ◆対人関係スキルやコミュニケーションスキル
    • ◆主体性や協調性、協働の資質


こども教育学部のアドミッション・ポリシー
○子どもの行動を関心をもって探究し、保育・幼児教育の分野に貢献しようとする人
○多様な知識・技能を活用し、課題を見つけ、解決しようとする人
○卒業後も主体的に学び続け、他と協働し、率先して社会に役立とうとする人
○自分の良さを生かした専門性を身に付け、獲得した能力を統合して新たな課題に挑戦しようとする人

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