在学生の方へ

学内における留意事項

  1. 教室は多数の学生が使用する場所です。教室内に私物を置いたままにせず、整理整頓を心掛けましょう。
  2. 大学の備品を破損したり、破損を発見した場合は速やかに事務局へ行き、総務課へ伝えてください。
  3. 負傷又は急病の際は、保健管理センターに連絡してください(保健管理センターの担当者不在時は、学生支援課に連絡してください)。
  4. 非常警報の際は、大学の避難指示に従って行動してください。
  5. 学内は禁酒・禁煙です。
  6. 授業中や試験中、図書館を利用する際には、携帯電話等の電源は切ってください。また、歩きながらの通話や、メールの操作は大変危険です。学内外を問わず控えましょう。
  7. 隣接する横浜翠陵中学・高等学校の施設へは、食堂・購買部を除き立入禁止です。
  8. 大学施設内での活動は、原則として平日は20時、土曜日は18時までです。
  9. 大学施設には、原則として祝日、休日及び大学が指定した日は入ることができません。
  10. 自動車(許可された二輪車を除く)の構内乗り入れは禁止です。
  11. キャンパス内での立看板などの設置、掲示やビラの配布を行う場合は許可を受けた上で行ってください(期間を過ぎた掲示物等は責任をもって撤去してください)。