トピックス

在校生のみなさんへ 北村公一学長からのメッセージ

   横浜創英大学の学生の皆さん、お元気ですか。

 
   新型コロナ感染症対策のため長い間大学が閉鎖されています。皆さんに会える機会がなくて残念です。入学式も中止、授業も休講でしたが、5月11日から遠隔授業を実施しています。長引く自粛の中で、皆さんの学力保障と学習支援を遠隔で行うこととしました。
   初めての取り組みで、なかなかうまくいかない部分もあると思いますが、分からないことや困ったことがあれば電話やメールで聞いてください。
 
   さて、皆さんは今、横浜創英大学のホームページに 看護学部 、 こども教育学部 の学生諸君が、医療関係者への応援メッセージ動画や、横浜創英大学の仲間たちへの応援動画がアップされているのをご存じでしょうか。私はそれを見たときに涙が出ました。横浜創英大学の学生が「考えて行動すること」を実践している。自分だけではなく、学生の仲間や、まさに今社会を支えている医療関係の皆様へ感謝と応援の気持ちを伝えています。君たちは素晴らしい!!将来看護師として医療に携わる人、幼児教育に携わる人、そのハートが伝わってきます。
   もしまだ見ていなければ、ぜひ見てください。そして、全国の仲間に拡散してほしいと思います。頑張れ横浜創英大学生!頑張れ医療関係者の皆様!!
 
   自粛が長引いていますが、まずは自分の健康が大切です。感染しない、感染させない!
皆さんの努力と協力で、以前の生活を取り戻すことができると思います。もうあと一歩です。
   大学が再開して皆さんに会えることを本当に心待ちにしています。
   頑張りましょう。

学長 北村公一


   大学のニュース、学部学科の話題、入試に関する情報などを掲載しております。ぜひ、フォローをお願いします。